おならが臭い

MENU

おならが臭いのはなぜ?乳酸菌による対策・治す方法が一番

 

おならの臭い

 

おならが臭い時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

おならは誰にでも起こる生理現象の一つです。

 

お腹にガスがたまれば誰だっておならをします。

 

お腹にガスが溜まる原因と言えば、炭酸飲料などのガスを含んだ食品を摂取したときや、食べ物を消化して分解したときにガスが発生する場合、または腸の中に悪玉菌が増殖した場合等が挙げられます。

 

炭酸飲料の接種や、食べ物から発生するガスなどは仕方ないとしても、悪玉菌の増殖を防ぐことは努力で可能になります。

 

悪玉菌が多い時のおならは非常に臭いです。

 

生ゴミが腐ったような腐敗臭にすら感じられます。

 

腸の中にある最近は悪玉菌と善玉菌と日和見菌の3つに分けられます。

 

おならを臭くする原因は悪玉菌なので、この悪玉菌の生存場所をどんどん減らしていくといいでしょう。

 

悪玉菌の生存場所を奪う方法として、善玉菌を増殖させるという方法があります。

 

善玉菌に代表される乳酸菌はお腹の調子を整えてくれる優れモノです。

 

外から乳酸菌を積極的に取り入れたり、すでに腸内にある乳酸菌を増やすことも大切です。

 

ヨーグルトなどに多く含まれているとされる乳酸菌ですが、全てのヨーグルトに入っているというわけではないので、生きたままの乳酸菌が含まれているかどうかしっかりと調べると良いでしょう。

 

そしてそれを継続することが最も大切です。

 

乳酸菌を含んだ食べ物としては、ヨーグルトの他にチーズ、キムチ、納豆、ぬか漬け等があります。

 

乳酸菌のえさとなるオリゴ等を同じように摂取するともっと効果が得られると思います。

 

今では、乳酸菌を生きたまま腸に届けることのできるサプリメントなども沢山ありますので、手っ取り早く確実に摂取したい場合は、それらを利用するのも良いと思います。

 

お腹にガスが発生するのは生きている人間としては当たり前のこと。

 

食べたものにより、おならが臭くなる場合も普通に良くあることです。

 

でも、腸内環境を整えて、悪玉菌を減少させることによって、おならの臭いが軽減できるとしたら、乳酸菌を積極的に取り入れることは、健康を維持するためにも大変良い対策だと考えます。

 

おならの臭い

 

おならが臭い時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

 


inserted by FC2 system