おならが臭い

MENU

おならが臭いのが止まらない…ヨーグルトだけが効果的な食べ物?

 

菊正宗 米のしずく

 

菊正宗 米のしずくの公式通販はこちら

 

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌。

 

乳酸菌を摂取すると便秘が改善されたり腸内環境を良くしてくれるというのは、有名です。

 

乳酸菌は善玉菌に属しますが、腸の中で善玉菌の数が多くなると悪玉菌の存在場所を奪っていくので、腸にとってはとても良い事なのです。

 

逆に悪玉菌が善玉菌よりも多くなると、お腹の中で異常発酵してしまい、有害物質を発生させます。

 

この有害物質の毒素が身体に悪事は明確ですが、おならも、とても臭くなります。

 

つまり腸の中の善玉菌を増やしていけば、おならの臭いも臭くなくなるというわけです。

 

善玉菌を増やすためにヨーグルトを食べると言うのは効果的ですが、ヨーグルト以外にはないのでしょうか?

 

ヨーグルト以外では、納豆やキムチ、味噌やチーズと言った発酵食品が良いでしょう。

 

その他にビフィズス菌(善玉菌)のエサとなるオリゴ糖を摂取することで、すでに腸内に存在するビフィズス菌を増やしていくこともできます。

 

更に、善玉菌が腸内で増殖しやすい状態にするべく食物繊維を多く含む食べ物も有効でしょう。

 

これだけのものを毎日摂取するのは実はとても大変です。

 

そこで、とても便利な健康食品の一つとして「米のしずく」というのがあります。

 

ドリンクタイプとタブレットタイプがありますので、お好みのタイプを選ぶことができます。

 

ドリンクタイプはヨーグルト味でとても美味しく、お子様でも飲むことのできる飲料です。

 

ヨーグルトの味が苦手と言う方には、タブレットタイプもありますので大丈夫です。

 

主な主成分はお米と乳酸菌なのでアレルギーの心配も無用。

 

「米のしずく」で注目したいのがその乳酸菌の種類です。

 

LK-117というより強い乳酸菌で出来ているのです。

 

LK-117はお腹の調子を整えてくれる効果以外にも敏感肌の方や、乾燥肌の方の健康を保つ働きがあることが分かっています。

 

このLK-117が「米のしずく」には100億個以上含まれているとされています。

 

腸内環境を整えつつ、乾燥、敏感肌にも良いとされている「米のしずく」はお子様でも摂取できるとあって、とても大好評なのです。

 

菊正宗 米のしずく

 

菊正宗 米のしずくの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system