妊娠中 おなら

MENU

妊娠中の妊婦のおならがくさいのは乳酸菌で優しく予防対策

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

妊娠中のおならって特別なものじゃないんですよ。

 

しかも病気などではないので安心してください。

 

また妊娠期特有のものなので、我慢して身体を悪くしないようにしてくださいね。

 

腸の中で食べ物など消化のときに発酵してしまっておならがくさくなるんですよね。

 

そんなときは乳酸菌で腸の調子を整えて、便通をよくしてみてはいかがでしょうか。

 

また妊娠中は胎児がお腹にいるため腸などの内蔵が圧迫されているので自然とおならがでやすくなるんです。

 

でなおかつ、便秘になったりすると腸の中に便がたまり、おならも必然的に臭くなってしまうのです。

 

下剤など飲んで排出するのではなく、腸を整えながらという自然の方法をおすすめします。

 

腸には善玉、悪玉の両方の菌が存在します。

 

ビフィズス菌は善玉菌の一種です。

 

腸をコントロールしてくれる働きがあります。

 

テレビCMなどで、ビフィズス菌シロタ株などという言葉もよく聞くのではないでしょうか。

 

それだけ乳酸菌、とくにヨーグルとなどには身体に必要な菌が入っているのです。

 

ビフィーナについて言えば上記のことがあてはまります。

 

ヨーグルトは苦手、とか食べるのすら面倒くさいと思ったことはありませんか。

 

そんなときはビフィーナの錠剤ですっきりとしたお腹を取り戻しましょう。

 

やはりお肌などと一緒で年齢とともにビフィズス菌も減少する傾向にあります。

 

また加齢だけではなく日ごろのストレスや不規則な生活、食生活の乱れなどでもビフィズス菌は減少してしまいます。

 

そのため妊婦さんだけじゃなくてもビフィーナを飲んで腸を強くして毎日快適な生活が送れるようにバランスを調整しましょう。

 

妊娠中は大変デリケートな時期ですからちょっとしたことでもストレスがたまらないように、ためないようにご自身でも注意してくださいね。

 

産後の授乳期間に入っても害がないものなので、続けて飲むのも腸にとってはいいかもしれませんね。

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system