生理中 おなら

MENU

生理中におならが増える理由とは?乳酸菌不足で腸内悪化

 

生理中 おなら

 

生理中のおならの時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

あなたが人前でしてしまって恥ずかしい!と感じることは何でしょうか?

 

転ぶ、下着が丸見え、鼻水が垂れるなどなどたくさんあるかもしれませんね。

 

中でもごまかしようがないのがおならではないでしょうか?

 

音もだし、音がなかったとしてもニオイは空気中に漂い、決定的な証拠として残りますもんね。

 

知らんぷりしたとしても、絶対バレてる!と後から恥ずかしい思いをしたことがある人もいるんじゃないでしょうか。

 

おならって食べて飲んで普通の生活をしていたら必ず出るものなんですけどね…人前はちょっと恥ずかしいですよね。

 

特に女性はホルモンの影響でおならの量が大きく変化するそうです。

 

それは生理中。

 

生理中におならが増える理由とは?

 

生理前に便秘気味になる人はいませんか?

 

それは子宮に水分を溜め込むようホルモンが作用しているため、腸内の水分までもがそちらにまわっているためなんだそうです。

 

そうなると腸内はいい状態とは言えず、老廃物は溜まりガスは発生し…おならもたくさん溜まるということですね。

 

生理でただでさえ憂鬱なのに~!なんだか泣きたくなりますね。

 

でもおならって腸の働きと関係しているから、腸内環境を整えてあげたら改善するそうですよ。

 

ポイントはズバリ乳酸菌。

 

腸内の悪玉菌を減らし善玉菌を増やすことで、腸内環境を元の良い状態に戻してくれます。

 

ということは、おならが溜まりすぎることも、ニオイが酷くなることもなくなりそうですね。

 

乳酸菌が腸にいいとはよく聞きますが、そういう理由があったんですね!

 

逆に言うと、乳酸菌不足で腸内悪化を招いてしまうということ…恐ろしいです。

 

でも乳酸菌は乳酸菌飲料を飲んだり、乳製品を摂っていたらいいんでしょ?

 

そう思って毎日ヨーグルトを食べている人もいると思います。

 

乳酸菌にも種類があり、チーズやヨーグルトなどの動物性乳酸菌は胃酸で溶けてしまいます。

 

反対に植物性乳酸菌は生きたまま腸に届くので、キムチや味噌、ぬか漬けなどがオススメです。

 

プロバイオティクスって聞いたことありませんか?

 

まさにそのプロバイオティクスが植物性乳酸菌には含まれているんです。

 

今は乳酸菌を効率良く摂取できるサプリメントなどもあるので、おならが出すぎたりニオイが気になっている人は試してみるといいかもしれませんね♪

 

生理中 おなら

 

生理中のおならの時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

 


inserted by FC2 system