生理中 おなら

MENU

生理中でおならよく出る女性は善玉菌が不足しがちなので要注意

 

フジッコ 善玉菌のチカラ

 

フジッコ 善玉菌のチカラの公式通販はこちら

 

 

子供の頃は「ごめーん、出ちゃった☆」で済んでいたおなら。

 

お年頃になると、白い目で見られたり陰口を叩かれるかもしれないという恐怖もあり、人前でおならをすることもなくなりますよね。

 

でも自然な現象だからみんな出て当たり前なのに~!

 

今や同じ屋根の下で暮らす夫婦間でもおならを聞かれないようにしている人もいるそうです。

 

特に女性は生理中におならが普段よりもたくさん出るということがありませんか?

 

生理痛やだるさなど生理だけでも辛いのに、その上おならもいっぱいなんて…女性の体は本当に大変ですね。

 

原因は生理前にあります。

 

生理前の体って何かと溜め込む傾向にあるので、むくんだり体重がなかなか落ちなかったりしませんか?

 

腸の中も同じで、便通が悪くなって便秘気味になったりガスも同じように腸に溜まってしまうんだそうです。

 

それが生理が始まると溜まっていたものがバーっと放出されるので、おならも増えるんだそうですよ。

 

そもそもくさ~いおならの原因は悪玉菌!

 

悪玉菌は本来ならニオイがないはずのガスを臭く変えてしまうんです。

 

悪玉菌の働きを阻止する善玉菌がいっぱいいたら、こんな悩みとは無縁なんですけどね…。

 

ということは、生理中でおならがよく出る女性は善玉菌が不足しがちなので要注意!ということですね。

 

残念ながら、善玉菌を増やすにはヨーグルトなどの乳製品を摂ればOK♪というわけでもないんです…。

 

なぜなら乳酸菌は胃酸で溶けてしまうことがほとんどだからです。

 

でも、生きたまま腸まで届くすごい乳酸菌サプリがあるんですよ!

 

それはフジッコの「善玉菌のちから」

 

普通のヨーグルトとは違い、ねばり成分を作り出す「クレモリスFC株」という乳酸菌が含まれたカスピ海ヨーグルトのパワーが詰まっているんです。

 

しかもそのカスピ海ヨーグルトの乳酸菌パワーが1粒の中に20億個も入っているんだとか!

 

ねばりがあって力強いから胃酸に負けずに生きたまま腸に届くんですね。

 

ヨーグルトよりも低カロリーでカルシウムまで入っている「善玉菌のちから」

 

おならで悩む女性は試してみる価値アリですね。

 

腸内環境を整えておならの悩みとサヨナラしたいですね♪

 

フジッコ 善玉菌のチカラ

 

フジッコ 善玉菌のチカラの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system