おならがよく出る

MENU

おならがよく出る原因は?下痢など腹痛の際は乳酸菌が効果的

 

フジッコ 善玉菌のチカラ

 

フジッコ 善玉菌のチカラの公式通販はこちら

 

 

お腹がちょっと弱いタイプの私。もともと腹痛を起こしやすかったり、下痢しやすかったり…。

 

ガスも溜まりやすくて、おならも出やすいんですよね。

 

あんまりこの体質は好きになれなくて、しんどい思いをする日もよくあります。

 

だから体質を変えたいなと思って、この症状に効果がありそうなものを調べてみたら…。

 

効果があるのは、そう「乳酸菌」なんです。お腹に乳酸菌って普通すぎる!!って思ったんですけど(笑)

 

やっぱり世間一般にも言われるようにお腹には乳酸菌がいいんだそうです。

 

腸内の環境が悪くて悪玉菌が多いとガスが溜まりやすかったり、おならがくさかったりしますし、

 

私が日常的に起こす腹痛や下痢のときにも毎日乳酸菌を摂ることによって、予防効果を得ることができるんだそう。

 

そこで私も乳酸菌を積極的に摂ってみようと思い、ヨーグルトを毎日食べることにしました。

 

ですが、毎日毎日食べていたら食べ飽きてしまって…。味を変えてもやっぱりヨーグルトばかりは飽きますね…。

 

でも乳酸菌の摂取はやめるわけにいかないので、サプリメントで摂取しようと決めました。

 

私が選んだのは「フジッコ 善玉菌のチカラ」です。フジッコのお豆さん♪のCMで有名なあの企業が製造しています。

 

この善玉菌のチカラはただのヨーグルト由来の善玉菌ではなくて、

 

カスピ海ヨーグルトに含まれるクレモリス菌FC株という生きて大腸まで届く力強い乳酸菌が入っています。

 

これを摂ることで腸内のビフィズス菌占有率がアップすることは学会でも発表されていますから、その効果は間違いないですよね!

 

私はフジッコのサイトから申し込んで、既に二か月ほど善玉菌のチカラを試してみました。

 

これはカプセル状ですし、ヨーグルトに飽きた私でも毎日続けることが出来ました。

 

さて肝心の効果ですが、ガスが溜まりづらくなりおならが減りました。腹痛や下痢の回数も減少傾向にあります。

 

本当に乳酸菌ってお腹に必要なんだな、ってしみじみ感じる結果になりました。

 

私にとって、善玉菌のチカラは手放せなくなりそうです。

 

フジッコ 善玉菌のチカラ

 

フジッコ 善玉菌のチカラの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system