おならがよく出る

MENU

おならがよく出る…薬に頼るのではなく乳酸菌サプリで体質改善

 

ライオン ラクトフェリン

 

ライオン ラクトフェリンの公式通販はこちら

 

 

昔からおならがよく出る体質な私。家ならまだしも、学校や就職してから職場で気兼ねなくおならが出来るわけもなく…。

 

おならを催すたびにトイレにいって済ませても、またすぐにガスがお腹にたまって苦しくなるんです~!!

 

あまりにガスがたまってつらい日は薬を飲んでやりすごしていました。

 

そして昨年、転職した私!!でもその仕事は以前の仕事と違い、気軽にトイレに行けない職種なんです。

 

それは分かってたつもりだけど、こんなにもしんどいなんて思いませんでした。

 

これはもう、もとのおならの元を絶たねばなるまい!と思うまでになって自分なりに情報を集めることに。

 

どうやら頻繁におならが出る原因として、腸内環境がよくないことが原因だと分かったんです。

 

腸内には善玉菌と悪玉菌がいて、悪玉菌が優位な状態の腸はガスを発生させやすいんです。

 

では善玉菌優位の腸内環境にするためには、善玉菌を増やす必要があるのですが、これがなかなか難しい!

 

善玉菌であるビフィズス菌が含まれる食品を毎日積極的に摂ったり、ビフィズス菌のエサであるオリゴ糖も毎日摂取して

 

規則正しい生活を送り、ストレスを減らして食生活もなるべく改善…。はっきりいって全部は出来そうにありません。

 

そこで私は「ライオン ラクトフェリン」を飲むことにしました。

 

ラクトフェリンとは牛乳から見つかったタンパク質の一種で、腸内のビフィズス菌の増殖を促進したり、

 

貧血の予防をしたり、抗菌や抗ウイルス活性の作用も認められている成分なんです。

 

健康に自信があるほうでもないですし、健康増進の効果も期待してこれに決めました。

 

飲み始めてしばらくすると、徐々にですがおならが減り、ガスがたまりづらくなったのを感じることができました。

 

いままでずっと悩んでいたのがバカみたいですが、腸内の環境が改善された証拠なのだと思います。

 

そうそう、昔みたいに薬に頼ることもほとんどなくなりました。

 

この腸内環境を維持するため、私はこれからもラクトフェリンを飲み続けていきたいと思っています。

 

ライオン ラクトフェリン

 

ライオン ラクトフェリンの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system