おならがよく出る

MENU

おならがよく出る食べ物を食べた後には乳酸菌で腸内改善

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

よくサツマイモを食べるとおならが出ると言いますよね。

 

私も恥ずかしながらそうなのですが、これにはきちんと理由があるんだそうです。

 

サツマイモには食物繊維が豊富に含まれていて、この食物繊維は消化されづらい栄養素なんですって。

 

消化されないまま胃から腸へ送られ、腸内の細菌の影響によってガスが発生します。

 

このガスが排出されれば、これはそう!ご存知の通りのおならなんですよね。

 

さて、そのおならが出やすい食べ物ですがサツマイモ以外にも食物繊維の多いゴボウや豆類もガスが発生しやすいんです。

 

野菜以外には肉類も消化されづらく、動物性の食品は悪玉菌を増やす傾向にあります。

 

においのキツイおならが出る場合は肉類の影響があると考えても良いようです。

 

焼肉やステーキが大好きな私のおならは言うまでもないですが、くさいです…。

 

最近はあまりにもにおいが気になるようになり、おならについて調べたところ、私は確実に肉が原因と判明。

 

食生活を少し見直し、野菜を増やして肉の摂取を減らしました。でも、なかなか改善しない。悪玉菌が優位な腸内環境が悪いんでしょうね。

 

そう思い、ヨーグルトでも食べようかと思ったのですが、ヨーグルトを食べても胃酸でビフィズス菌はほとんど死滅してしまうんです。

 

ということで!!健康食品の「ビフィーナS」という商品を利用して腸内環境の改善に取り組んでみました。

 

ビフィーナSは森下仁丹が製造している健康食品で、これならビフィズス菌を生きたまま腸に送り届けることが出来るんです。

 

それに、ビフィズス菌だけでなく、ビフィズス菌が腸内で生きていくためのエサになるオリゴ糖も含まれているんですよ。

 

私も早速注文して飲みはじめ、早2か月経ちました。さて、私にとっての効果ですがおならのくさ~いにおいが激減しました。

 

毎日飲むことで腸内の環境がよくなったのでしょう、おならがよく出る食べ物を食べたあとでも、それほどにおうことはありません。

 

腸内の環境を改善することで、おならを減らしたりおならのにおいを軽減したりすることができるなんて、すごいですね♪

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system