生理中 おなら

MENU

生理中のおならの原因は?臭いおならの主な理由は乳酸菌不足

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

女性の体にとって大切だけど厄介なもの、それは毎月やってくる生理じゃないでしょうか?

 

赤ちゃんを育てて産む体のためになくてはならないものですが、生理中ってなんだか憂鬱じゃないですか?

 

イライラ、生理痛、頭痛など人によってそれぞれだと思います。

 

気の持ちようでどうにかできるものだったらいいんですが、どうにもできないのがおならじゃないでしょうか。

 

生理中のおならの原因は?一体何なんでしょう…。

 

おならって、実はほとんどが食事中に体内に入る空気なんだそうです。

 

でも中には腸で発生したガスも。

 

そのガスがニオイの元になるんですって。

 

生理前に体がむくむという人はいませんか?

 

実は腸も同じようにむくむために、ガスを溜めやすくなってるんだそうです。

 

でも生理が始まると溜まっていたものが一気に放出され…それでおならで困る人が多いんですね。

 

溜まっている間に臭くなってしまうなんて、どうにかならないものでしょうか?

 

においの原因は食事?ストレス?はたまた女性ホルモンのせい?

 

ズバリ、臭いおならの主な理由は乳酸菌不足なんです!

 

乳酸菌ってお菓子や飲み物に入っているから名前は知ってる人が多いと思います。

 

でもそもそも乳酸菌って何か知ってますか?

 

発酵することで糖類からたくさんの乳酸を作り、におい、しかも悪臭の元になる腐敗物質を作らないものを乳酸菌と呼びます。

 

そんな働き者の乳酸菌は善玉菌の仲間なんですが、その善玉菌のほとんどを占めるのがビフィズス菌!

 

ビフィズス菌は乳酸菌と同じく腸の中で乳酸や酢酸を作り出してくれるんです。

 

そうすると悪玉菌が住みにくくなって、腸の調子が整ったまま、おならが溜まりにくくなるということですね。

 

ただ残念なことにビフィズス菌は年齢が上がると共に減っていってしまうのです…。

 

でもいいものがありますよ♪

 

「ビフィーナS」というカプセル入りのビフィズス菌です☆

 

カプセルで守られているから胃酸で溶けることなく、生きたまま腸まで届くんです。

 

しかもこのビフィーナSは善玉菌の仲間である乳酸菌と、ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖まで入ってるんです。

 

オリゴ糖でビフィズス菌が増えてくれるのはありがたいですね♪

 

摂取し続けることで腸内環境が良くなり、おならが減ってくれるとうれしいですね。

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system